HOME更新情報(患者様の声・医院ブログ)患者様の声『どんな治療をするか、説明してやって頂けるので不安も少なく治療に臨めました』40代・女性

更新情報(患者様の声・医院ブログ)

『どんな治療をするか、説明してやって頂けるので不安も少なく治療に臨めました』40代・女性

2018/01/24

全体的にセラミックのかぶせ物で治療(40代・女性)

 

<歯科医師(小西)の対応、治療について>

 

今回の治療で小西先生に出逢えたことで、最後まで治療に伺え、歯科医師さんへのイメージも良くなりました。

虫歯により子供の頃に毎年のように歯科医院に通っていた私は歯医者さんは痛いイメージが消えず大人になった今でも苦手です。

小西先生は仕事や体調を考慮した治療、審美性の問題をとても熱心に考えてくださり、私にもわかりやすく説明しながらすすめて頂けて、安心して治療をお願いすることが出来ました。

気になることなど、メールでやりとりできる環境を作って頂けて安心でした。

治療に伺って笑いもおきたり、もっとお話ししていたいと思うほど、とっても感じの良い先生です。

 

<ドイツ式入れ歯について>

初めて上の歯のブリッジ治療をして頂きました。

私の場合、いくつか診て頂きたいところがあるのに歯科医院に行っておらず、顎関節症にもなり、神経を抜いていた前歯が折れてしまったのをきっかけに来院を、相談からできる医院を探しました。

色々な都合で一年程かかりましたが、小西先生に診て頂いて、治療途中は綺麗な仮歯を入れて頂けるのでまわりに気が付かれず、最終的なブリッジをしていただくことができました。

どんな治療をするか、説明してやって頂けるので不安も少なく治療に臨めました。

小西先生をはじめ、治療に関わって頂いた先生、衛生士さん、技工士さんにも感謝しております。

 

<お食事など日常生活においての変化、その他について>

自分の歯を使えたら一番良いのですが、それが困難な場合の最善の方法で治して頂けたと思っております。

顎関節症も改善されてきました。

今回、小西先生のところに通うようになって歯を大事にしたいと少し興味を持つようになりました。

よく歯を磨けてますね!っとほめて頂けると嬉しく思います。

何より食べることが好きな自分にはまた外食や自宅で普通に食事が出来るようになって嬉しいです、

治療前「最後の晩餐かな〜」って言って食べた大好きな焼き肉!!ずっと食べれて我が家では今でも笑い話になっております。

 

 

 

小西歯科クリニック