HOME更新情報【患者様の声・医院ブログ】『自歯の状態のはずかしさで、1年中マスクが手放せませんでしたが、仮歯以降マスクともさよならしました。』40代・女性

更新情報【患者様の声・医院ブログ】

『自歯の状態のはずかしさで、1年中マスクが手放せませんでしたが、仮歯以降マスクともさよならしました。』40代・女性

2018/01/24

上下総入れ歯(40代・女性)

 

<歯科医師(小西)の対応、治療について>

私にとって、人生の一大事でしたが、来院するたびにリラックスできました。

はずかしさの極みでしたが、小西先生は決して否定的な事もおっしゃらず、

かといってかじょうではなく、とっても良いアンバイで精神的にささえて頂きました。

技術的な事はもちろん、本当に精神的なケアが素晴らしいと感謝しかありません。

 

<当院の総入れ歯について>

来院前にさんざん、色々なHPや経験談をみましたが、

仮歯の時点でほとんど食事に問題なく発音も最初は苦労しましたが、良い方向へむかう辛さだったので、今思えば楽しかったかも。

本歯になってからの快適さはいうまでもありません。

最高です。

 

<お食事など日常生活においての変化、その他について>

元々ナッツや生野菜、固めのパンなどが大好きでしたが、臼歯が悪くなるにつれ遠のいていました。

完璧に復活してうれしい限りです。

あと、自歯の状態のはずかしさで、1年中マスクが手放せませんでしたが、仮歯以降マスクともさよならしました。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

小西歯科クリニック